にしきのこい

瞳の中にレインボウ

【セパタクローがしたい】 ねえ、こんなつまらないパーティー、あと4,5人誘って抜け出さない?

「ねえ、こんなつまらないパーティー、あと4,5人誘って抜け出さない?」

唐突に女が声をかけてきた。

「4,5人誘って?」

「そう、4,5人誘って。そして、セパタクローをしましょう」

セパタクローを?やるの? 今から?」

「そうよ、今からよ。やるでしょう?」

「うーん………まあ、いいだろう」

「じゃあ決まりね」

「おい、ちょっと待て!」

突然、横にいた男が話に割り込んできた。

「何なのよ、あなた」

「俺はこのパーティーの主催者だ。おまえたち勝手なことばかり言うんじゃねえぞ! さっきから聞いていれば、人を侮辱するようなことばっかり言いやがって!セパタクローなんてわざわざパーティーを抜け出してまでやるような競技かよ!」

男は僕たちを睨みつけながら怒鳴った。

僕はその男を見つめた。年齢は50代半ばくらいだろうか。身長はそれほど高くないが、体格はかなり良く筋肉質である。髪は短く刈り上げており、眉毛も剃り上げられている。まるでスポーツマンのような外見の男だ。しかし、顔立ちからは知性というものが全く感じられない。恐らく頭の悪い男なのだろう。

「あら、主催者の方なの?よかったらあなたもどうかしら?セパタクロー

男は黙っている。

「見たところあなた体格もいいし、見どころがありそうじゃない」

「そうなのか…?」

まんざらでもないらしい。

「ええ、私の目に狂いがなければ、セパタクローをやればそれなりの選手になれるはずよ、興味があるなら指導してあげるわ」

「い、いいのか…?」

「いいわよ、ついてらっしゃい」

「ああ…」

虚を突かれた男は戸惑いながらも女と僕の後をついてきた。やはり見立て通り頭の悪い男のようだ。

そしてその後、紆余曲折あって僕らはいきものがかりコピーバンドを組んだ。

プライバシーポリシー お問い合わせ