にしきのこい

瞳の中にレインボウ

【牛コキ】 ねえ、牛でしてあげよっか

「ねえ、牛でしてあげよっか?」

「いい」

「遠慮しなくてもいいのに。わたしはお姉ちゃんだからね。なんでもしてあげるよ」

「いいって」

「じゃあ、背中流そうか? わたしが全部牛でやってあげるからさ」

「それもいい………というか、それくらい自分でできるし」

「あ、そーなんだ。ふーん………」

 

とそこで、彼女はなにかを思いついたようにニヤリとした。

 

「じゃあさ、こういうのはどう?」

 

そして、彼女が口にしたのはこんなことだった。

 

「今度の日曜日、二人でどこか行かない? ほら、たまには姉弟(きょうだい)水入らず、いや、姉弟牛入らずでさ」

 

その言葉を聞いて、僕は思わず 「えっ!?」 と声を上げた。

 

「いや、牛を勝手に入れてきてるのは自分でしょ」 というツッコミも忘れて。だって、そんなことはまったく考えてなかったんだもの。

 

「……………」

 

僕の頭の中で、様々な考えが高速回転する。

―――これはデートなのか? いや違うだろう。単なる買い物とか食事かもしれない。でも、二人きりだし………。

 

「ダメかなぁ?」

「い、いや………」

 

と僕が答えようとした時だった。突然、僕のスマホが鳴った。メールだ。

慌てて開くと、それは五十嵐からのものだった。『助けてくれ 牛が』という短い文章と共に、一枚の写真が添付されている。

 

 

 

 

 

「いや、これ牛じゃなくてラマじゃん」

 

 

 

おわり

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ